石沢 楓真さんの姓名判断結果
姓名判断結果はダウンロードOK。SNSやLINEでシェアもできます。石沢姓と相性の良いほかの名前もチェックできます。
人生の時期ごとの運勢を、スコアと文章で表示します。
静かに光る知性と独創性を軸に、才能を伸ばすほど人生が豊かになっていく組み合わせです。幼少期から青年期は、あふれる元気と行動力で、早くから自分の道を切り拓くたくましさがあります。壮年期からは一転、考えすぎて動き出せず、努力が空回りしやすい時期です。対人面は、和を大切にする姿勢が買われ、目上からの引き立てにも恵まれるでしょう。中年期以降は磨き続けた知性と技が深みを増し、豊かな実りのある晩年が期待できます。
あふれる元気で何にでも飛び込んでいく、パワフルな子ども時代です。多少の壁もばねにして、まわりを引っ張る側に育っていくでしょう。人にかわいがられる運も強く、ここで育つ土台が生涯の実りの最初の種になります。
考えは深いのに踏ん切りがつかず、好機を見送りやすい時期です。一人で抱え込まず、早めに手を打つ癖が助けになります。人脈にも恵まれ、この時期の実績が人生後半の大きな実りへまっすぐつながります。
静かに磨いた知性と技が、深い味わいの実りになっていく時期です。磨いてきた知恵や技が、次の世代への贈り物になります。人からの信頼が何よりの財産になり、頼られるにぎやかな日々が続くでしょう。
※スコアは五格の判定をもとにした目安です。
・五格それぞれの判定(大吉・吉・小吉・凶)をもとに、同じ判定でも画数ごとの評価の違いを反映して、100点満点の目安に換算しています。
・時期ごとのスコアは、その時期に影響の強い格を中心に算出しています(0歳~30歳=地格、20代~50代=人格、50歳以降=総格。いずれも外格などもあわせて反映)。
・「全体」のスコアは、3つの時期の平均です。
・天格は名付けでは変えられない祖先運のため、スコアには含めていません。
五格(総格、人格、地格、外格、天格)それぞれの運勢がわかります
姓名判断の結果をシェアしよう
人格:20画凶性格、才能や社会運。20代~50代の運勢。
優柔不断で内向的。行動力もないため実力を生かせず
災難や別離が多く、健康面にも不安がある、波乱の運勢と言われる画数です。知的で勤勉さはあるものの、優柔不断で行動力に欠けるため、実を結びません。せっかくの努力が空回りすることも。協調性に欠け、不運を他人のせいにしがちです。
人格は、性格、才能、個性などの内面や、職業運、家庭運などの社会運を表します。20代~50代(特に30代~)の運勢に強く影響を及ぼす最も重要な部分です。
総格:35画大吉生涯に影響する全体運。特に50歳以降の運勢。
控えめで温厚、知性と独創性に恵まれ文学、芸術の才がある
派手さはなくとも、知性と人柄で着実に豊かさを積み上げていく人生です。文学や学問、芸術の才は年齢を重ねるほど深みを増し、生涯の支えとなるでしょう。財運や家庭運にも恵まれ、穏やかな人間関係の中で、安定した実り多い晩年を迎えられます。
総格は、全体運、生涯の運勢に影響する重要な部分です。年齢を重ねるごとに影響が強くなり、特に中年~晩年にかけての運勢を左右します。
外格:15画大吉社交運、対人関係
和を大切にするので人望が厚く、目上からの引き立ても得られる
明るく穏やかで協調性もあるので、人間関係は順調です。平穏よりも変化を好むタイプで、適応力も高いので新しい環境にも臆しません。世渡り上手で出世運もあり、目上の人からの協力も得られるので、大きな成功が手に入るでしょう。
外格は、社交運、対人関係を表し、職場、環境などの順応性や、異性運、結婚運などに影響を及ぼします。人格を補う働きがあります。
地格:23画大吉人間性や資質。出生~30歳くらいまでの運勢。
パワフルで困難を恐れない行動派。短期決戦が吉
明るく、心身共にパワーに溢れ、行動力もあります。ただ元気の良さが裏目に出てやりすぎることも。また、持久力にやや欠けるので短期集中して取り組むことが成功につながります。
地格は、人間性や資質など基礎的な部分を表し、金銭感覚や適職、恋愛運に影響を及ぼします。出生~30歳くらいまでの運勢です。
天格:12画凶先祖代々受け継がれた運勢
先祖代々受け継がれた宿命的な運勢で家柄を象徴します。天格の運勢は全体に作用しません。
石沢 楓真さんの
五行三才配置と陰陽配列
さらなる運気アップを図るなら陰陽五行(五行三才配置と陰陽配列)もチェック!
ただ、姓名判断の優先度は五格が一番高いので、五格の運勢が良かったら陰陽五行は気にしなくても大丈夫です。
- 天格:12画木
- 人格:20画水
- 地格:23画火
五行三才配置は、五格の内、天格、人格、地格を五行「木・火・土・金・水」に当てはめて吉凶を判断します。
五行三才配置は「木・水・火」で小吉
石沢 楓真さんの五行三才配置は「木・水・火」で小吉です。
木は水を与えられて成長するので、木・水はお互いを育み合う良い関係性となりますが、水は火を消すので、水・火は相剋(相性が悪い)関係です。
- 5画石陽
- 7画沢陽
- 13画楓陽
- 10画真陰
陰陽配列は、姓名の漢字の画数を陰(偶数)、陽(奇数)に当てはめて陰陽のバランスを見ます。
陰陽配列のバランスは悪い
石沢 楓真さんの陰陽配列は「陽・陽・陽・陰」で、陰と陽の配置に偏りがあるため、バランスはあまり良くありません。
